enjoy a challenge

挑戦を楽しむ!

寒い季節が愛おしくなる 冬に聞きたい音楽

f:id:Njunsan61:20191225160339j:plain

本日のブログは、寒い季節が愛おしくなる 冬に聞きたい音楽です。

凛とした寒い季節、どことなく切なく、ほっこりするような音楽が聴きたくなりますよね。そんな時期に3名のおすすめアーティスト、曲を紹介したいと思います。

 

森ゆに - 星のうた


森ゆに - 星のうた @ WWW

 

透明感のある美しい歌声に、芯の強さを感じさせる歌詞、ピアノの弾き語りで活動されている山梨在住の森ゆにさん。

ライブでは、ピアノのみ(キーボード不可)という条件も彼女の音楽性の良さを引き立ています。

冬の時期、聞いていると、心あたたまる気持ちになりますね。

 

谷川健一 - 誰がため


長谷川健一「誰がため」Official Music Video

 

少し気だるい歌声に、何気ない深い歌詞が魅力の谷川健一さん。

“何のため 誰がために今 風の中を のぼり路 くだりの路を 群れからも離れた場所へ” 

アコギ一本での弾き語りのライブ演奏も心に染みます。

 

mei ehara - 冴える 


mei ehara / 冴える【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

まったりとしたテンポに透き通った声、浮遊感のある現代詩のような歌詞のmei eharaさん。

まだ20代とのことで、完成度の高い音楽性にも脱帽です。

冬の朝に、部屋で流すと、心地よさと不思議な世界に連れて行ってくれそうです。

 

 

いかがでしたか?

インディーズアーティスト中心に、寒い季節に愛おしくなる、素敵な冬の音楽を紹介しました。

 がっつりヘッドフォンで聞く!というよりかは、何気なく部屋で流すのが良さそうですね。