enjoy a challenge

挑戦を楽しむ!

今後のブログ方針!

今後のブログの方針、活用や内容について考えてみたいと思います。

 

・来年1月から通うことになる職業訓練校での日々のブログ

 

・趣味であるマラソンの話やおすすめ音楽紹介など

 

・思うがままに綴ること

 

なんというか、正直、自慢できる経歴や経験などほとんど無いので読み手の方々からするとつまらない内容になるのかなあって思ったり...。

 

とはいえ、自分の人生ですし、堂々と胸張って生きるとまでいかなくても、しっかりと前を見て進んで行きたいのはあります。

 

”仕事として人の役に立ちたい”という気持ちがあります。

 

 

来年1月から通うことになる職業訓練

科は、住環境計画科になります。住宅の営業職やアドバイザーを目指し、建築関連知識から内装・設備、インテリアコーディネート等クライアントに最適な空間計画・提案をするための知識や技術を習得します。

元々、趣味として建築関連、インテリアなど興味があり、楽しみです。

 

ラソンの話やおすすめ音楽紹介

ラソンは、今まで10キロなどの小さな大会に出場した経験があります。そして、来年2020年3月に行われるフルマラソン大会に初めてエントリーします。現在は、初マラソンに向けて、練習メニューを考えたりして、初マラソンにて”サブ4”という、ちょっぴり高めの目標設定にしています。

 

音楽は、趣味でよく部屋で流したり、楽器演奏なども行います。主に、穏やかな音楽や、まったりめのビートがある音楽が好みなので、たまにブログでも紹介できたらと。

 

思うがままに

時には、思うがままに綴るのもいいかなと考えています。ただ、やはり、読んでくれる方々を意識し、その辺りはうまくまとめたブログにしたいと思います。

旅行先での写真や、読んだ本の紹介などもいいかもしれませんね。

 

 まずは、ブログ初心者なので慣れていくことですね!そして、少しでも誰かの役に立つ情報であったり、更新が楽しみになるような存在になれたらと思います。